Halo The Master Chief Collection やってみた
![]() |
![]() |
Forza Horizon 4: M12S Warthog CST |
![]() |
STEAM HALO |
以前は、XBOX専売だったのですが、今は(2021年6月現在)STEAMで販売されています。
Halo: ReachからHalo 4までの6タイトルが、一つのコレクションにまとめられているそうで、とりあえず、Halo: Combat Evolved Anniversaryからやってみました。
こちらの作品は、リマスター版とオリジナル版がプレイ中、何時でも切り替えられるようになっています。リマスター版でも、古臭い感じがするのですが、オリジナル版は、さらにノスタルジックな感じです。
![]() |
リマスター |
![]() |
オリジナル |
![]() |
リマスター |
Forza Horizon 4をプレイした後だと、リマスター版は微妙に古い感じなので、オリジナル版の方が、味がある感じがします。思い入れがある方は、オリジナル版の方が良いのかも知れませんね。
ステージをクリアして行く感じでは無いので、やめ時がイマイチ解らないと感じました。また、目的の指示が基本的に音声なので、次にな何をするのかがよく分からない事があり、最近のゲームが如何に親切設計なのか、改めて分かりました。コレクションが大ボリュームなので、ゆっくりと続けてみたいと思います。
![]() |
Forza Horizon 4: M12S Warthog CST |
Forza Horizon 4: M12S Warthog CST
エンジン: 8000cc V型8気筒ツインターボ (水素エンジン)
最高出力:720bhp/6500rpm
最大トルク:855ft/lbs/3200rpm
シリンダボア:108mm/4.25インチ
ピストンストローク:109mm/4.29インチ
圧縮比:9:1
ブースト圧:14.7psi/1Bar
最高速度:119マイル(約191km/h)
0-60マイル:3.7秒
0-100マイル:9.81秒
SS1/4マイル:12.4秒@109.4マイル
車重:2300kg/5070lbs
前後タイヤサイズ:420/60/20
前後ブレーキローターサイズ:350mm
前後サスペンション形式:オフロード用ヘビーデューティーダブルウィッシュボーン
サスペンション可動域:0.7m/27.6インチ
駆動方式:AWD(フロントエンジン)
トランスミッション:6速AT/6速MT
トランスミッション搭載位置:ミッド
前後トルク配分:フロント15/リア85(アクティブセンターデフ搭載)
最高出力:720bhp/6500rpm
最大トルク:855ft/lbs/3200rpm
シリンダボア:108mm/4.25インチ
ピストンストローク:109mm/4.29インチ
圧縮比:9:1
ブースト圧:14.7psi/1Bar
最高速度:119マイル(約191km/h)
0-60マイル:3.7秒
0-100マイル:9.81秒
SS1/4マイル:12.4秒@109.4マイル
車重:2300kg/5070lbs
前後タイヤサイズ:420/60/20
前後ブレーキローターサイズ:350mm
前後サスペンション形式:オフロード用ヘビーデューティーダブルウィッシュボーン
サスペンション可動域:0.7m/27.6インチ
駆動方式:AWD(フロントエンジン)
トランスミッション:6速AT/6速MT
トランスミッション搭載位置:ミッド
前後トルク配分:フロント15/リア85(アクティブセンターデフ搭載)